2015年04月08日

「松本家の休日」でスターが来る餃子店へ

2015年3月26日放送の「松本家の休日」は、「スターが来る餃子店でサプラーーーイズ」ということで、先週に引き続きオススメの餃子店を食べ歩きます。 2本撮りの2本目なだけに、松本家の懐具合と腹具合も気になるところです。

「話しぃ賃って何やねん・・・」お母ちゃん

残り7,370円。

2軒目は、ひとくち餃子発祥のお店です。 道中、お父ちゃん(雨上がり決死隊の宮迫博之さん)とお母ちゃん(ダウンタウンの松本人志さん)のお腹が八分目まで来ているという話題になります。 お母ちゃんはネタでしょうが、お父ちゃんはマジっぽいです。

ひとくち餃子発祥店 天平 北新地店(大阪市北区曽根崎新地1−8−12)へ。

天平.jpg
グーグルストリートビューからの引用です。

大阪では飲み屋街として有名な北新地の〆として人気があるそうです。 15個(900円)を4人前とハイ・ボール(500円)2杯を注文。 そこに、漬物のお通し(1,000円)がつきます。

天平 餃子写真.jpg
天平さんのフェイスブック写真からの引用です。

残り1,670円。 残り2軒、大丈夫なんでしょうか?

お店の注意書きで、「他の方が不快に感じる奇声や大声に気をつける心」という事が書かれているため、お母ちゃんの奇声にブレーキがかかってしまう一幕も。

3軒目は、スターが通った隠れ家です。 ホテル街を通って行くため、色んな妄想をします。

洞魔麗 (トマレ)へ。

洞魔麗.jpg
グーグルストリートビューからの引用です。

お母ちゃんが、25年前にMBSの深夜のラジオが終わった後に通った店だそうです。 ちなみに、ラジオ番組は、おそらく「MBSヤングタウン木曜日」だと思います。 ダウンタウンさんは、1987年から1991年10月まで出演していました。 「4時ですよーだ」が終わったのが、1989年9月末だったので、来店したのは、この時期だと思います。 共演していた今田耕司さんや吉田ヒロさんと来店されたそうです。

なんと、漫才コンビLaLaLa時代のたむらけんじさんも来店されていたようです。

カーテンの裏から、謎のボイスが聞こえます。

餃子1人前(400円)と、からしやきめし(750円)を注文。

仕事を巻こーレー・カルキン」というお父ちゃんのお腹いっぱいギャグが炸裂します。

やはり・・・宮迫さんは1本目でいっぱいいっぱいだったんですね。 残り一軒は、お父ちゃんのギブアップで行けなかったってことでしょうか?

2015年3月26日に発売されたDVDのプロモーション動画です。 ヘヴィーローテーションしておきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by やまげん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 松本家の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。